吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

カラオケ教室コースのブログ

はじめまして!

DECO MUSIC SCHOOL
ZIGZAG MUSIC SCHOOLを兼任しています、
歌と笑の伝道師☆金髪先生こと!
講師のマツモトです!!

担当はボーカルコースです。
どちらの校舎にも出没していますので、
お気軽にお声かけください☺︎☺︎
黄色にとけこんでおります、、

さて!歌を習うことって、楽器と違って、
特に用意するものもないので、
手ブラで手軽に始められる習い事のひとつかと思いきや、
初回レッスンでの生徒さんの声でよくあるのが、


プロを目指してるワケでもないのに、
私なんかが習いに来てよいのかな?

なんて声をチラホラききます。
いいんです、いいんです!!
わたくしマツモトが歌の初歩的なことから、
手取り足取りお教えしますので、安心してお越しいただたらと思います。


けっこー、ハードルが高い習い事なんですね〜
そんな感覚の中、
扉をたたいて、
決死の覚悟で、
体験レッスンに来ていただけるのは、
我々講師陣もうれしく思えるものです!!


そして突然ではありますが、
マツモトのレッスンはキンチョー感をあたえないのが売りであります!
いい意味でですよ笑
思いっきり歌って、頼ってくださいね〜全部受け止めます!


当校はレッスン室がすべて違うデザインでオシャレなのも楽しいと思います。
こんな映え写真も撮れますよー
映えているのでしょうか??!!

それはさておき、テンションぶちあがること間違えなしです!
生徒さんからもオシャレですね〜というお声よくいただきます。
シャレオツ!サイコーですね!!

わたしが現在担当している年齢層は、
幼稚園〜50代まで、幅広く担当しております。

過去に90のおじいちゃんも担当したこともあります。
歌うことは健康にもよいですからね、
声帯はあらゆる筋肉の中で鍛え続けていたら、
年齢関係なく衰えない筋肉のひとつと聞いたことがあります。
諸説あると思いますが、、


おかしな言い方ですが、
おしゃべりな人のほうが声帯が強い?ような気がします。
あくまでも松本論ですが、、

そして、さらに、
話すことと歌うことは声帯の使い方が少し違うので、
ハイブリッドな声帯になること間違いナシです!!

また習う目的もさまざま、
趣味の方からプロを目指してる方まで、おまかせください!

カラオケでヒーローになってみたい、
なんていう願望だけでも全然オッケーです。
ストック曲を増やして、ヒーローになりましょ笑笑


老若男女のみなさん〜レッツシングです♪♪
一緒に楽しく、音楽に戯れつつ、レベルアップ目指してまいりましょう!

最後にトイレもオシャレです。
お待ちしておりまーす!!!