吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

カラオケ教室コースのブログ

レッスン風景 ☺︎☺︎

こんにちは!!!!歌と笑の伝道師☆
金髪せんせーこと、講師のマツモトです。

今回はわたくしが担当しております、ボーカルコースのレッスン風景をチラ見せさせちゃおうと思います☺︎☺︎
これから、レッスンしてみたいな〜っと思っているそこのアナタ!!!!
必見ですぞ!!!


ボーカルコースの生徒さんはどんな方々がいるかというと、、

声優さん、Vtuber、バンドマンから、
舞台俳優、アイドル、アーティストを目指してる方まで。
また、趣味で、歌がうまくなりたい!
ストレス発散に歌いたい方まで、さまざまです。


↑↑こちらは、バンドマンG君。

オシャレなオリジナル曲もあり、声も癒し系で、あまーーい歌声男子です。
スタンダードなレッスンパターンだと、ひとつの課題曲をじーっくりレッスンしていくスタイルなのですが、
わりとG君のレッスンは1レッスンで数曲歌って、ワンポイントアドバイスですすめていくことが多いです。
と言いますか、このワンポイントレッスン、けっこーわたしは大好物です♡

そのときどきで、生徒さんの声のコンディションは違うので、今!なう!の歌声を聴いて、
いかにステキに声を変えられるか、歌いやすくなってもらえるか、
なんか処方箋のような、、 ただのボイストレーナー馬鹿?!笑
教えることに命を燃やしております!!


さて、こちら↑↑は、お父さんと娘さんのペアレッスンです。
この角度ならギリおっけーということで、今回載せさせていただきました。感謝!

ペアレッスンといっても、だいたいは、それぞれの練習曲があるので、60分を半分に割るスタイルが多いです。
ペアレッスンのメリットは、相手のレッスンもみれるので2度美味しい?!
ワザを盗めちゃうところですね〜〜

こちらの親子も当初はこのスタイルだったのですが、、
最近は思春期突入?なのかな〜?! 娘さんのレッスン中、父さんは外で待機!なんだか、かわいそう〜〜。
でもこんな時期、みんなありましたよね。

余談ですが、思春期の頃のマツモトは、家のポットを3台壊した模様です!!
(てか、ポットてなんか古いっっ!!)

さて、話は戻って、そんな父が、たまには一緒にーってことで、娘とハモリレッスン☆
曲は、ハンバートハンバートのぼくのお日さま。
ハモリに苦戦しながらも、ステキなレッスンのヒトトキでした!!
父さん、楽しそうでした〜〜


最後に隠し撮りでもしたのかというアングルのレッスン中の風景をお送りしながら、、


レッツ!シング!!みなさん、一緒に音楽と戯れましょう!!
ではまた来月!!!

プロボーカルコースの特徴


・業界での経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン!
・プロダクション・レコード会社に 直接アピールできる機会を提供!
・オリジナル楽曲制作、作詞作曲サポートあり。 レコーディングもできる!!

プロボーカルコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら