吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

プロボーカルレッスンコースのブログ

人前で歌うということ

こんにちは!

ZIGZAG MUSIC SCHOOLのシュイです!今回のブログテーマは、「人前で歌うということ」です^^

人前で歌う心構え

みなさんは、普段歌を歌う機会が多いでしょうか?それとも少ないでしょうか?

歌を歌う機会とは、大きなステージで歌うことが全てではありません。

カラオケで好きな曲を思い切り歌うこと、家で鼻歌を歌うことも歌を歌う機会です。

歌を気楽に自然と歌えるようにすることが、人前で歌えるようにすることに繋がると考えます。

上手く歌わなければいけない、あのアーティストみたいに歌わなければいけない、、と固くならずに、

自分が歌いたいように歌うことをまずは楽しく行うことが大切です。

そのために少しでも、歌うということを習慣づけていきましょう!

人前で歌ってみよう!

さて、人前で歌ってみたいなと思う方は意外と多いのでは?と最近思うのですが、

どうやって人前で歌えば良いのか悩みますよね。

まずは、お友達とカラオケに行ったり、

お家で誰かと一緒にいる時に歌ってみたり、、ほんの小さなアクションでも起こしてみると良いと思います!

スクールでも発表会があるので、日頃のレッスンの成果を沢山の人の前で披露することもとても良い機会だと思います。

もう少し足を伸ばしてみると、ライブ出演をしてみると新しい自分の音楽スタイルを発見できるかも知れませんね!



ほんの少し勇気を出して、まずは楽しみながら人前で歌うことをみなさんのペースで始めてみましょう♫

無料体験レッスンはこちら