吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

プロボーカルコースのブログ

歌います!そして高音をカンタンにだすコツ⭐︎

歌と笑の伝道師☆金髪せんせーこと、講師のマツモトです。


今回はわたくしゴトのお話となりますが、
最後に高音がラクにだせる裏ワザも記しておくので、ぜひ!
最後までお読みいただけたら幸い!!笑


わたしの地元は、米!酒!サラダホープでおなじみの新潟です。
※サラダホープは新潟人のおやつ。気になる方はお調べあれ!


地元の幼なじみが元マラソン選手、今は現役を引退して、
走りの楽しさを教える仕事?トレーナーをしていまして、
その走りイベントのオープニングで今年も歌わせていただくことになりましたぁ!

そうなんです、、実は昨年も歌ったんです。


この時はYOASOBIのツバメを歌いましたぁー。
お子様方もいたので、ちょっと選曲を寄せてみました。
幼な子のみなさんなら、絶対知ってる曲のようで、 どうもダンスもあるみたい!
そんでもって、自分が燕市出身てのもあって、なんか運命感じちゃいました。


子どもたちがわかりやすい歌詞になってるけど、もっと深く読み込むと、
自己犠牲、性善説、伏線の張り方など、大人でもしっかり考えさせられる内容の曲です。


また、YOASOBIの楽曲にしては、キーもそんなに高くないので、
(と言ってもYOASOBIの曲の中では、、、あくまでも笑笑)
YOASOBI歌ってみたいけど、どれもこれも高いぜーっと諦めてる方の最初の1曲には
オススメかなと思います。


走りのことは全然わかんないものの、MCもつとめさせていただきました!




昨年は新潟市陸上競技場でしたが、
今回はなんと!ビッグスワンスタジアム!!



おーー!今年は君が代でも歌っちゃおうかしら、、
9月24日(日)でーーーす!!!
来られる方応援しに新潟へ来てくださーい!


さて最後に、生徒さんの中でよく課題にあがるのが、高音です!
年々、キーが高い曲が増えてますよね〜〜
カンタンに高音がだせるコツ、それは、
ヒザ、です!!

高音の部分でヒザを軽くスクワットする感じ🦵少しスピードをつけながらやるとより⭕️です。
上半身の脱力、お腹も使いやすくなるのでオススメです。
アーティストさんでも少しカラダを落として歌ったりしてますよね。
ぜひお試しあれ!


レッツ!シング!!!
みなさん、一緒に音楽と戯れましょう!!

プロボーカルコースの特徴


・業界での経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン!
・プロダクション・レコード会社に 直接アピールできる機会を提供!
・オリジナル楽曲制作、作詞作曲サポートあり。 レコーディングもできる!!

プロボーカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら