吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

憧れと努力

皆さんこんにちはー!
ボーカル講師の清水です!


ここ1,2ヵ月、喉の痛みから始まる咳や熱といった症状が出てる人が増えてますね、、、
しっかり水分取って寝る時のクーラーの温度設定には注意しましょう。


さて、7/29 に日産スタジアムにて開催されたUVERworldのライブに行ってきました🎤
実は僕が中学~大学時代ずっとファンクラブに入って追っかけていたバンドで、
今でも時々ライブに行って刺激をもらってます。

語りたいことは山ほどあるのですが(ブログじゃ収まらない!!)、
今回のライブで一番驚いたのが披露した曲が26曲もあったことです(約3時間!!!!)
高音多発の楽曲ばかりで素人なら1曲でも体力が持たないレベルの曲を、
全力で歌いきるボーカルTAKUYA∞のパフォーマンスは圧巻の一言でした。





そんな彼(TAKUYA∞)の日課は『毎日10キロ走ること』です笑
毎日ですよ?
ライブ後でも欠かすことなくファンと一緒に走ってるみたいなので、、、
本当の超人です、、、。


彼の圧倒的な体力とパフォーマンスは、
そういった毎日努力からきてるんだなと改めて実感させられました。


プロですら(プロだからこそ)とんでもない努力をしているのに、
少しの練習で憧れのアーティストの歌を歌える訳ないですよね。


とにかく我武者羅に好きな歌を歌う


長くなりましたが、

考えるより動け』ということが言いたかったのです!




9/15 18:30~ @渋谷Star Lounge

僕主催のライブがあります
約1時間くらい歌います🎤
お時間ある方はぜひいらしてください!


僕も戦ってます。
皆さんに負けません。
共に頑張りましょう。

ミックスボイスコースの特徴


・担当制講師のマンツーマンレッスン ボーカルレッスンなども一緒に可能
・生のミックスボイスを聞きながら レッスンできるのでイメージしやすい
・無理なく高い声を出せよう、喉に負担の少ない歌い方を習得

ミックスボイスコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら