吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

プロボーカルコースのブログ

歌がうまい人の姿勢

こんにちわ!
ZIGZAG MUSIC SCHOOL の
栗山です✨

歌がうまい人の姿勢は、歌がうまく見える姿勢

3月は自分のライブ活動も多くバタバタしております🎤💨
主なジャンルは、
Soul,R&B.Discoですが、Popsも、歌謡曲も歌います😃
そして、ダンスをしながら歌うシーンもあります💃



今日は、歌うときの身体の使い方について
ゆったりお話しようと思います✨

人前で歌を披露したりする際に、
皆さんは自分の身体の動きがどうなっていますか?(^ ^)

実は意外とあまりどんな動きをしているか
自覚がない方が多いです🌹

○フラフラ〜と身体が揺れてしまう。

○片足立ちでダラっと重心がどちらかに寄ってしまう。 

○何かのらなきゃ!と曲のリズムやテンポと違った動きをしてしまう。

○前屈み、猫背になってしまう。

歌うときは、しっかり足に均等に重心をかけて、まずは、無理に揺れたり踊ったりする必要はありません。

肩や胸は自然と動く状態にしておいてあげるとベストかなと考えます。



しっかりリズム、曲のgrooveを感じて歌えるようになりましょう!🔥

自分が歌っているときに動画を撮影してみると仕草や動きが客観視できます🍀✨

上手くなるためには、
🔴分析(自分はどんな動きをしているか)
🔴研究(上手い人はどんな動き、歌い方か)
🔴実践(違いを探し、実践してみる)

こちらが大切です💁

是非お試しください♪

今月のオススメ動画

CynthiaErivo/Alfie



身体の重心を真ん中にしっかり感じながら
力強い歌声で歌っていますね。
また、感情表現のテクニックも表情も素晴らしいです。
是非聞いてみてください♪

プロボーカルコースの特徴


・業界での経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン!
・プロダクション・レコード会社に 直接アピールできる機会を提供!
・オリジナル楽曲制作、作詞作曲サポートあり。 レコーディングもできる!!

プロボーカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら