吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

晩餐だぜぃ〜

歌と笑の伝道師☆金髪せんせーこと、講師のマツモトです。
えーっと、、春以降、パツキンに戻すことを誓います!笑笑
今まぢでダークまつもとです。



レッスンでぜひ!お声かけくださいまし。

晩餐歌1サビを読み解いてみた。

さて、今回も引き続き、tuki.さんの晩餐歌について語りたいと思います。
前回にも申し上げたとおり、最近のレッスン曲の中で人気No.1といえるんじゃないかと。
15歳のシンガーソングライターです。
かっちょいいです♡

勝手にサビを考察!

〜1サビ〜
“何十回の夜を過ごしたって得られぬような 愛してるを並べてみて
何十回の夜を過ごしたって得られぬような 
最高のフルコースを頂戴”

何十回の夜ってことは、まだまだ出会って日が浅いふたり。
とにかく愛してー!
でも、愛ってナニーー??教えてくれいって感じでしょうか??
愛という名の最高のフルコース🍴

晩餐歌2サビ以降を読み解いてみた。

〜2サビ〜
“何百回の夜を過ごしたって得られぬような 愛してるを並べてみて”

1、2サビは
愛してるを並べてみて〜
に対して、落ちサビとラスサビは、
愛してるを並べるから〜
にかわるんです!!
おっと!主人公の気持ちに変化がっっ。
求めるだけでなく、相手のことも深く理解しながら、いろんな感情になること、ワガママになることもあるけど、足りないところをふたりで補いながら、思いやりながら、、
少し愛とは何かがわかってきたのかな〜

そして、2番では、何百回。
落ちサビでは、何千回。
そしてラストのサビでは何万回!!
これは一生?てことでしょうか。。。
とにかく、この主人公、キミ。に惚れちゃってますね笑笑
これからもずーっと、愛していくよ!と誓ってる???!
そんな、マツモトの勝手に考察でした☺︎

味わい深く〜

歌詞の意味を自分なりに読み解くこと、わたしかなーり苦手です。
で、ぶっちゃけ正解かどうかもわからない!
でも音楽ってマルバツないところがいいですよね〜
だから昔から、こたえがヒトツ!真実はヒトツ!コナンかよ笑
みたいな、数学は大の苦手でした。
数学だけは、夏休みに補講に行きまくってたな〜チキショー!
でも自分なりに歌詞を読み解くことで、歌も味わい深くなりますよね。
歌の味変をしてみたかったから、絶対やってみるべし!

味変といったら!

味変といったら、すた丼!
生タマゴにはじまり、ニンニクやら、豆板醤やら、色々入れすぎて最後には、原型をとどめず 、一体あたしはナニを食べてるんだ?と思ってしまう。
そして、ニンニク臭をプンプンさせて、スメハラしちゃってるかも?!
気をつけます、誓います✋

明日もレッツ!シング!!
音楽と戯れまくりましょう〜〜


ボーカルコースの特徴


・担当講師が責任を持って指導。 マンツーマンで人目も気にならない
・仕事帰り、学校帰りに通いやすい。 空きブースで個人練習も可能
・ピアノやギターも同時に学べて 効率的に歌が上達する

ボーカルコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら