吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ミックスボイスコースのブログ

集客について

皆さん、こんにちは!
DECO Music School ボーカル講師の清水です!

実は先月の9/15に主催ライブを行いました。





久しぶりにライブをして気づいたことをいくつか挙げてみるので(いっぱいあるので何回かに分けます)、これからライブをする生徒さんの参考になれば嬉しいです。

~集客について~
ライブで欠かせない集客。プロを目指す人はここから絶対逃げちゃダメです。一番大事と言っても過言ではないと思います。どんなに歌が上手でも、お客さんを呼べない人はプロにはなれません。良いエンタメを届けるには『集客とお金』が必須なのです。

『じゃあ、どう集客すればいいの?』

という質問に対して、僕が今回一番効果があったと思うものは『チケットを直接手渡しで買ってもらう』です。いわゆるドブ板営業というやつです。『とにかく会って、思いを伝えて、買ってもらう』これに限ります。一番手間も時間もかかるように見えますが一番の集客の近道です。試してみてください🎤



続きはまた来月に!


ミックスボイスコースの特徴


・担当制講師のマンツーマンレッスン ボーカルレッスンなども一緒に可能
・生のミックスボイスを聞きながら レッスンできるのでイメージしやすい
・無理なく高い声を出そう!喉に負担の少ない歌い方を習得

ミックスボイスコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら