吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

とにかく練習!!

皆さん、こんにちは!
DECO Music School ボーカル講師の清水です!

苦手なもの

今日は『とにかく練習あるのみ!』と体育会系のようなお話をしたいと思います!

恥ずかしながら私、実は英語にすごく苦手意識を持ってまして『洋楽』を歌うことを極力避けてきた人間でした。
しかし、とあるペアダンス会社の社長から、ペアダンスのイベントでQUEENの『Don’t Stop Me Now』を歌ってほしいとお仕事の以来がありまして、これを機に克服しようと仕事を引き受けたんです。

ひたすら練習すると

そこからの1ヶ月間、ほんとに毎日曲を聴いて練習しました。英語の発音が苦手だったのでYouTubeで英語の発音の動画を観たり、QUEENがどういう経緯でこの曲を作ったのか調べたり、本人のライブ動画はもちろん、カバーしてる人の動画も片っ端から観て歌い方やパフォーマンスを研究したり、とにかくやれることをひたすら毎日繰り返しました。



一曲に対してこんなにも時間を費やしたことがあったかな?と思うほど練習した結果、その曲が大好きになりましたし、本番でも納得のいくパフォーマンスをすることができました。(英語の発音はまだまだ改善の余地がありますが笑)

皆さんも苦手な歌やアーティスト、ジャンルはありませんか?苦手なものから逃げずにひたすら練習をすれば、ある程度は克服できるし、もしかしたらそれを好きになることもあるかもしれません。
当たり前のことですが、大切なことだと改めて実感したので敢えてここで書かせていただきました。
みなさんの励みになれば幸いです。


ボーカルコースの特徴


・担当講師が責任を持って指導。 マンツーマンで人目も気にならない
・仕事帰り、学校帰りに通いやすい。 空きブースで個人練習も可能
・ピアノやギターも同時に学べて 効率的に歌が上達する

ボーカルコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら