10年振りの栄に来ています。汚い。この街はゴミがすごい。
でも、いいとこもありまして、ホテルのWi-Fiがとても調子いいです。
12階なのに栄のホテルの北向きの窓からは、名古屋城は全く見えないけれど、ホストクラブに吸い込まれてく女の子たちや、酔っ払って楽しそうなお兄さんたちや、必死に働いてるおじさんを見ながら、いざ。
のんびり出来るのは、ほんの一瞬で、帰ったらミニアルバムを1枚ミックスして、そして年末に向けてフルアルバムを1枚ミックスして、あとは自分のバンドの楽曲を作って、録音して、リリースを考えねばなりません。
CSも観なきゃなりませんし、時間が全く足りません。
まじ師走。忙しない。
先に言っときます。
本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
さて、今回も、何か書かなきゃいけません。こーーーーーーーんなになんでも調べりゃ出てくる時代に、調べられて誰かのためになる記事を、なんらかを、捻り出さなきゃなりません。
数学があんまり好きじゃなかった。
頑張っても解くのに時間がかかって、得意な人はすぐ出来て、んで答えが一緒ってすげぇくだらなくないですか?
俺はそう思っちゃったんですよね。
かといって、現文とかだってテストになっちまえば、答えは求められてるもんを書かなきゃいけなくって、結局、全部一緒じゃねーかよ。って。
芸術科目しか楽しくなかったのを、ふと思い出してしまいましたね。
言葉を書いたり、話したり、ってのは極力あんまりやりたくない。
誰かを傷つける可能性があるし、自分が傷つく可能性もある。
だから歌うんだと思う。歌って誤魔化してるだけだと思う。
曲の書き方。
まず、替え歌を10曲作りましょう。11曲目に出来たやつはきっと、めちゃめちゃいいオリジナル曲なんじゃないかな。
そうじゃなかったらきっと途中でズルしちゃったんじゃないかな!!ズルはバレるからね。
歌を歌う事は楽しいでしょう。
楽器を弾くことも楽しいでしょう。
動画を作ることは楽しいでしょう。
歌詞を書く事はしんどいでしょう。
曲を書く事はしんどいでしょう。
そして、そんなにしんどい思いをしてまで書いた曲を、誰も聴いてくれないなんて、そんな酷なことは想像もしたくないでしょう。
でもね。
その先が気持ちいいのです。
台風と一緒に東京方面へ移動します。
また。
吉祥寺のボイトレスクール「ZIGZAG MUSIC SCHOOL」の無料体験レッスンはこちら!