吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

DTM・作詞作曲コースのブログ

教え子と結婚した先生に叱られる

こんにちは!!!!
zigzag music school 講師の安田周平です。


私は今、成田に向かうバスの中でこれを書いています。
バスには20人ほどの客が乗っていますが、ほとんどが観光から帰る外国人でしょうか。
日本人は私だけか、もしくはかなり少数で、肩幅は広いけど、肩身が狭く思えます。
ビル群を離れていくバスに哀愁を感じているのはきっと、私だけでしょう。

今はもう千葉県に入っていて、周りは木々が増えて、と言うか木々しかありません。
もうすぐ無機質な天井がかっこいい成田空港に着きます。楽しみです。
乗り合わせている客は、どこの国の人かなと、聞き耳を立てていますが、英語以外の言葉が聞こえてます。 バスでは静かにしなきゃいけないと言う暗黙の了解に、一石投じてくれている外国人に拍手です。 飛んでくる言葉にはフランス語のような甘ったるさがあり、バスの匂いと混ざって、なんだか少し、ローミッドが溜まっているようです。
大体のもんは音に例えられます。便利なもんです。



さて、、、、、
今回はイコライザーについて書きたいと思ってました。


そう、、、
昨日までは。


しかしどうしても書きたいことが出来たので、
行列に割り込むような形ではありますが、育ちがあまり良くないので、
割り込みさせていただきます。



杏仁クルーエル
3rdアルバム「決壊」
2023年8月30日より発売
発売元:迷迷盤店
販売元:PCI(ポニーキャニオン)
品番:ANCR-0001
9曲入り3,000円(税込)
※既にタワーレコードやディスクユニオン、HMV等、全国のCDショップにて
予約受付開始しております。



この度、こちらのバンドさんのレコーディングからミックス、マスタリングまで、
携わらせていただきました。
長ーく続けてらっしゃるバンドさんで、初の全国流通盤だそうです。
私としても、クレジットに名前が載っての全国流通盤に携わらせていただくのは初めてで、
とてもとても感慨深いですし、アーティストさんとここまで密に、
一緒に「音」を練り上げたことはありませんでした。

アークティックモンキーズや、アデルや、アレサフランクリンや、荒井由美や、aikoや、アルバムリーフや、アリシアキーズや、アリソンクラウスや、amazarashiや、analogfishや、andymoriや、アーケードファイヤーや、アリアナグランデや、アジカンや、アビーチーや、アヴァランチーズとかの列に並ぶのかぁ、と思うとドキドキです❤︎


何百回と聞きました。
何千回までは届いてないと思います。おそらく700回くらいは聞きました。
出来上がる頃にはもう飽きてる事が多いです。
でも飽きるってのは、成長が止まっちゃってるってことで、
何かないかと、もっと研ぎ澄ますために何かないかと、探しまくりました。
紛れもなく、今の私の限界です。


皆、音楽に好き嫌いがあると思うんです。
私もそうでした。
でもどれも音楽なんです。
全部好きじゃないと音楽好きとは言えないんです。
それを教えてくれたのも音楽でした。

どんな楽曲からも、まずいいところを探す。
これがいい演奏や、いい歌を歌ったり作ったりするための、一歩目です。

今回の音源については、何も詳しく書きません。
メロディーも歌詞も、兎に角、素晴らしいのだけど、
聞いてください。
全部そこにあるので。
では。

😄私はエスコンフィールドに野球を見に行ってきます。
ただただ野球を見て、酒を飲んで帰ってきます。
虎退治でございます!!また来月!

——————————————————————————————–

ZIGZAGのDTMコースの特徴は

1、業界での経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!!

2、作詞作曲をしてみたい気持ちを一からサポート!!

3、必要な機材はスクールに完備レッスン代だけで利用できます!!


DTMコースの詳しい内容はこちら
無料体験レッスンはこちら

——————————————————————————————–