吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

Youtuber・動画編集コースのブログ

YouTubeチャンネルの作り方

こんにちは!ポップス・話し方コースを担当しております。加藤沙奈です♪
今日も楽しく、おすすめスウィーツや歌や話し方についてお話ししたいと思います٩( ᐛ )و
今回のテーマは

ジャンーッ( ´∀`)//////『YouTubeチャンネルの作り方』です!

前回に引き続き
zigzagのまとめチャンネルにみなさんが投稿してくれたら素敵だなーと思いまして
背中をバンバン押せるようにチャンネルの作り方のご案内です。

ステップ1 Googleアカウントをつくる。

Googleアカウントの作成は13歳以上であれば未成年でも個人のアカウントがつくれます!
やってみたいことは何でも挑戦してみるのは良いことるだと私は思うので、学生さんであってもできるだけ自分でつくってほしいな!(とはいえ、未成年の方は必ず親御さんには断りを入れて作ってくださいね( ´∀`)//)
そして
やる気ある小学生さんはGoogleファミリーリンクを使ってやってみてね。

ステップ2 Googleアカウントを使ってYouTubeにログインする!

コレに関してはYouTubeみたことある人であったら難しくはないと思います。

あえて言うことがあるとすればログインしているのがYouTubeチャンネルをつくりたいGoogleアカウントになっているかを確認することかな( ´∀`)!
(Googleアカウントは1人で複数持てるので YouTube専用のものを作ってね)

ステップ3 YouTubeチャンネルをつくる!

YouTubeチャンネルの作成ボタンは
マイページにいけばすぐにみつかるよ。



ボタンを押すと
・プロフィール写真設定
(これはYouTube専用の写真になるのでGoogleアカウントの方には影響しないので ご安心を。^ – ^)

・名前
こちらはチャンネルの名前を記入してね
みんなに認知してもらいたい素敵な名前を自由につけてください。

例:〇〇チャンネル /〇〇TV/○○と○○、、、等

・ハンドル
YouTubeハンドルは、YouTube上でのチャンネルの固有の名前。
これはユーザーがお気に入りのチャンネルをすぐに見つけやすくするために使われますのでキャッチーなものを考えてね^ – ^

また、ハンドルは14日間で2回まで変更できますので、気軽に設定しても問題はありませーん。



以上の過程をクリアーすれば
YouTubeチャンネルは出来上がります!
簡単でしょ?

ちょっと間違えても修正はすぐできるので気軽に作ってみましょう!

シンプルが一番良さそうだけど
名前は漢字で読みづらいけど
ハンドルで読み方を補っているみたいなのも流行っているようです^ – ^!(Vチューバさんなど私は歌い手さんなど)
昭和な私には読み方が難しい_:(´ཀ`」 ∠):)
※最後の画像は藤井風氏のチャンネル
名前/ハンドル共にシンプル
シンプルは知名度ありきのものなのかも



無料体験レッスンはこちら