吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

カラオケ教室コースのブログ

自己紹介 

みなさんお初にお目にかかります、
ZIGZAG MUSIC SCHOOL 講師の高瀬です。

作詞作曲、DTM、弾き語り、ギター、ボーカルレッスン等を主に担当しております。

私は8月より ZIGZAG MUSIC SCHOOL に所属致しましたので、
先ずは軽く自己紹介をしたいと思います。

自己紹介


群馬県出身、東京都在住の36歳、
ギターボーカルとして歴としては約20年程、音楽に携わっております。


私は主にライブハウスという所でライブ活動をしており(現在進行形)、
かつてはスリーピースバンドから、四人組、五人組のバンドなどを経て、
現在は「高高-takataka-」という二人組アコースティックギターグループで活動をしております。

※ SHIBUYA CLUB QUATTRO ワンマンライブの様子 (Photo by スエヨシリョウタ)


参考までに♪


↑(高高-takataka-)




↑(yaiko x takataka)



※ COUNTDOWN JAPAN 19/20 出演時のライブ写真 (Photo by スエヨシリョウタ)



得意なジャンルはロック(かなり激しいものから)、ポップス辺りでしょうか。
かつてはこんな音楽もやっておりました。(少々うるさいです)


↑(SHALLOW)


講師としては割と特殊なキャラクターだと思って頂けると今後、接しやすいかもしれません。
※ 泥臭い活動から、華やかな現場まで、一通りの事は経験してきました。


ミュージックスクールの講師として、私が伝えられる事、
サポート出来る事は出し惜しみせず全て伝えていきたいと考えております。


教えるではなく、知識と経験を共有する、
そんなイメージで皆さんと一緒に成長していきたいです。


これは私の一意見ですが、、物事を一段階上のレベルに引き上げる為には、
やはり目標、目的が必要だと考えております。


ですので、私のレッスンでは一つ一つ山(目標)を越えて、
ふと気が付いた時には、しなやかで強靭な精神と音楽的練度、深み厚みを手に入れている。
といった具合に少しずつ、かつ着実に成長していくプランを、
一緒に歩んでいきたいと思っております。

何事も土台が肝心です。
ハリボテを着飾っても、すぐに崩れてしまいますので。


何の為に歌が上手くなりたいのか?
なぜ曲を作りたいのか?
その歌、曲をどうしたいのか?


そういった理由と想いと、目指す地点の明確化。


これはカバー曲だろうとオリジナル曲だろうと、
プロ志向だろうとなかろうと、自分の中に持っておきたい大切なポイントなのです。


カラオケで友達に自慢したい!とか、
歌でもっとストレス発散したい!とか、
自分の表現を世に認知して欲しい!とか。


動機は何でも良いのです。


私はそういった各々の目的、
目標に合わせたレッスンを一緒に作り、達成し、
その先にあるまた新たな道を見つけていきたいと思っております。


伝えたい事、共有したい事、まだまだたくさんあります。
生徒の皆さんには、何でも気軽に相談していただければと思います。


カラオケのコツでも、日常生活でのトレーニング方法でも、
DTM環境の作り方でも、路上ライブのやり方でも、ライブやフェス出演時の心得でも、
TVやラジオへのメディア出演、演奏収録に関してでも、
イベントなどのギャラ交渉術、はたまた業界の裏話についてでも。。笑


音楽的に皆様のお役に立ちそうな内容なども、
今後つらつらとまたブログに書いていきたいと思います。


私もまだまだ道すがら、共に成長していきましょう!

プロボーカルコースの特徴


・業界での経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン!
・プロダクション・レコード会社に 直接アピールできる機会を提供!
・オリジナル楽曲制作、作詞作曲サポートあり。 レコーディングもできる!!

プロボーカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら