吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ミュージカルコースのブログ

初めまして!永岡愛実です。

皆さま、こんにちは。
先月よりDECO DANCE SCHOOLのヨガ講師として活動しています、永岡愛実です。
(全米ヨガアライアンスのRYT200という資格を持っています)


そして、この度、ZIGZAG MUSIC SCHOOLにて
マンツーマンレッスンも担当させていただく事となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。


…え、ヨガの先生なのに???て感じでしょうか(^-^;


私自身のことを少しお話しさせていただきます。


私はもともと幼少期からピアノを習っていました。
中学校から音楽学校に進み、高校までどっぷりクラシック音楽を学びました。
ピアノで好きな曲を弾くのは好きでしたが、ピアニストになりたいわけではなく、
音楽の先生になろうかな、などと漠然と進路を考えていました。
そんな中、オペラやミュージカルに出会い、「歌を歌いたい」 と強く思うようになりました。
大学では声楽を学び、その後幸いなことに、
劇団四季さんでミュージカル中心の俳優として活動することができました。




オペラ座の怪人、サウンドオブミュージックなど世界的に有名な作品に出演させていただき、
夢から醒めた夢、など劇団四季オリジナルの作品にも出演しました。
舞台を通じてたくさんの出会いに恵まれたこと、
私の人生の宝物です。


そしてこれまでの様々な経験があったからこそ、
これからスクールでまた新しい出会いがあると思うと、ワクワク楽しみです!


私のブログに辿り着き、読んでくださった方の中にも、
音楽の仕事がしたい、ずっと音楽を続けたい、
と思っている方はたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。


日本国内だけを視野に音楽で生計を立てるのはなかなか難しいことです。
でも、全く選択肢が無いわけではないし、
違う国で活動することだって決して珍しいことではなくなりました。


もしも音楽を長く続けたい、ミュージカルに触れてみたいと思ったら、
ぜひ一度いらしてみてくださいね。


私は皆さんより少し、ミュージカルやクラシック音楽のことについては、
知識があるかもしれないし、ZIGZAG MUSIC SCHOOLや、
姉妹校のDECO MUSIC SCHOOLには、多才な先生方が多数在籍されています。
そんな先生方と触れ合うことで、選択肢が広がり、可能性も広がるかもしれませんよ。


私も演奏テクニックはもちろん、
音楽を続けてきたからこそ得た知識や情報も、
必要な方には惜しまずお伝えしていこうと思っています。


いつでもお待ちしています。

ミュージカルコースの特徴


・舞台の経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン
・ミュージカルに適した 発声などを基礎から学べる
・ オーディション対策あり。 音源・動画の制作もサポート

ミュージカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら