吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ミュージカルコースのブログ

芸能の世界に踏み出したい方へ

こんにちは、zigzag講師の楓華です!
主にミュージカルのボイトレコースを担当しています。


今日は、これから芸能の世界に足を踏み出したいという方に向けての記事です。


・芸能界なんて、才能がある人しかうまくいかない。

・容姿が整っていないとだめ。

・自分なんかができるのか。


そんな考えを持っている方が多いと思います。

もちろん、これらは間違っていませんし、
「選ばれた一部の人が表に出られる」という部分では
皆さん理解されていると感じます。


才能というのは
生まれつきの容姿や、音感、声質などが含まれると思います。

歌でも、習ったことがないのにすごく上手な方っていらっしゃいますよね。



私もすごく羨ましいなとは思います。
100が合格点だとして、
0からスタートなところ70からスタートできるような感覚です。


ですが、両方100に達した時にどちらの方が技術があるかというと
0からスタートした方だったりします。


私自身も70からスタートできるような才能はありませんでした。
何をするにも時間がかかる不器用なタイプで
いわゆる努力型です。


何を言いたいかというと、
才能がなくても努力すれば
才能がある人に追いつけるということです。


ただ努力の仕方はすごく大事です。
しっかり自分を分析し、何が足りていないか、
そのためにはどうしたらいいかを
繰り返しして練習することが必要です。


『好きこそ物の上手なれ』とは本当にそういうことで、
好きなものは興味が湧くからどんどん思考が進み、
いつのまにか詳しくなっていますよね。


どうせ自分なんて無理、と思わず
やってみたいと思うなら是非踏み出してみて下さいね!
でもやりたいことのために何かを犠牲にしないといけないことも出てくるかと思います。
それでもやりたい!!とそう思えることが、本当にやりたいことだと思います。
まずはやってみて、自分の意志と行動が伴っているか判断するのもいいですよね!



どうしようか迷っている間にライバルはレッスンに行っているし、
オーディションを受けて学びを得ています。
まずは動いてみる。


今が一番若いし、人生一度きりです。


生徒さんには、
「あの時こうすればよかった」がないような
後悔のない選択をしてほしいなと思っているので
レッスン中に色々質問をしています。


レッスンではボイトレだけでなく、
生徒さんの相談に乗るのも大事にしています。
ちょうど良い距離感で話しやすい存在になれたら良いなと思っています。


是非リラックスしてレッスンにお越し下さいね!

ミュージカルコースの特徴


・舞台の経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン
・ミュージカルに適した 発声などを基礎から学べる
・ オーディション対策あり。 音源・動画の制作もサポート

ミュージカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら