ZIGZAG MUSIC SCHOOL 講師の冨田七海です!
ZIGZAGではミュージカルコースや話し方コースなどのレッスンを担当しています♪
いよいよ年末ですね〜♪
私は先日、東宝ミュージカルアカデミー時代の同期が出演しているミュージカル「天使にラブ・ソングを〜シスターアクト〜」を観劇してきました〜⭐️✨
元々映画が大好きなのですが、
ミュージカルとなるととっても華やかでキラキラしてて、全身でパワフルな音楽を浴び最高な時間でした(*゚v゚*)
仲間の活躍も観られて嬉しかったです♪
名だたるミュージカル役者の方々の歌やお芝居を拝見し、ミュージカルは歌をいかにセリフとして歌うかが本当に大切だと改めて実感しました!!
今日は、ミュージカルとポップスの違いを簡単にですがお話していこうと思います(^ ^)
ポップスで大切なこと
まずポップスですが、ポップスは歌い手自身が主役ということです。
歌っている本人がどう表現したいか、何を伝えたいかなどを自由に表現できるため個性が大切になります。
ミュージカルで大切なこと
反対に、ミュージカルは歌い手本人ではなく、物語の中のキャラクターとして歌うことが求められます。つまり、作品やキャラクターの性格によって声の使い方などを変える必要があり、かなりのテクニックが求められます。
歌も物語を進める大切なシーンの一部であるということです。
すごーーーーく難しいですよね…(~_~;)💦
キャラクターとして歌うってどうしたらいいかは、皆さん躓かれるポイントかと思います。
これに関しては、レッスンで生徒さん一人一人の悩みに寄り添って丁寧に教えていきますので、ぜひ一度体験レッスンにいらしてください♪
今日はポップスとミュージカルの違いについて簡単にですがお話しました!
それでは、また次回のブログでお会いしましょう〜!
ミュージカルコースの特徴
・舞台の経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン
・ミュージカルに適した 発声などを基礎から学べる
・ オーディション対策あり。 音源・動画の制作もサポート
ミュージカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら