吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

プロボーカルコースのブログ

『生(ライブ)』のエンタメから『学ぶ』

こんにちは!

DECO MUSIC SCHOOL の清水です!!!!


『歌が上手くなりたい』『ダンスが上手くなりたい』『演技がうまくなりたい』…etc
みなさん、それぞれの想いがあってスクールに通い、日頃から練習に励んでいると思います。
では、『観る』『聴く』時間に皆さんはどれくらいの時間をかけているでしょうか。


今年の2月、『Nessy』のライブに行きました。
日本男性ソロアーティスト史上2人目となる全国ドームツアーの東京ドームのライブです。
歌唱力、ダンス力、表現力のどれをとってもトップレベルな上に、演出、空間作りまで
『お客さんを楽しませる』彼のこだわりをひしひしと感じました。



5月、『ALEGRIA(アレグリア)』を観てきました。
世界的サーカス・エンターテイメント集団『シルク・ドゥ・ソレイユ』の日本公演のものです。

超人的なパフォーマンスの数々はまさに圧巻の一言で、エンタメの世界の広さを身をもって感じました。



ただただエンタメを『楽しむ』のはもちろんですが、
学ぶ』という視点を 持つのが大切ということが、今日私がお伝えしたかったことです。


彼らが人々を魅了し、感動させる理由はどこにあるのかを、

観て、聴いて、『分析する』。



何かを極めるのに、必要不可欠なことだと私は思っています。

『楽しんで、学ぶ』今日から取り入れてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ミックスボイスコースの特徴


・担当制講師のマンツーマンレッスン ボーカルレッスンなども一緒に可能
・生のミックスボイスを聞きながら レッスンできるのでイメージしやすい
・無理なく高い声を出せるよう、喉に負担の少ない歌い方を習得

ミックスボイスコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら