吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

プロボーカルコースのブログ

「ミュージックライフプランナー」とは

みなさんこんにちは!
ZIGZAG MUSIC SCHOOL講師の野村です。
私は岡山県出身、
シンガーソングライターとして活動しておりました。


ZIGZAG MUSIC SCHOOLがオープンし、1年が経ち、
現在、様々に目標を持った生徒さんが通ってくださっています。


私が目標としてること、
それは、「ミュージックライフプランナー」。
さてこのミュージックライフプランナーとは何なのか。




私は幼い頃から、「芸能界に入りたい」、「歌手になりたい」そう思っていました。
しかし、心のどこかでは「無理なんじゃないかな」「そんなのできない」など、
そんな思いも抱きつつ、上京をしました。


そんな時、あるボイストレーナーの方と出会いました。
『自分を信じきれることができなかった、私の背中を押してくれていた。』
っと、今になり強く思います。


その方と出会い、音楽人生が大きく変わりました。
活動の仕方や歌い方、Liveパフォーマンスや曲の作り方。
全てを教えてくれました。
初めてのLiveで、お客さんが0人。
テンション上がらないまま、適当に歌い、
ステージの後、めちゃくちゃに怒られた事もありました。


そして、地道に活動を続けていくうちと、少しずつ応援してくれる方が増えていき、
気づけばメジャーデビューをしていて、
著名人の方とコラボや番組出演など経験しました。


「プロ」になる厳しさ、「歌を届ける歌い方」、「礼儀」、
さらに、「自分の人生における音楽の形」を教えてもらい、
私が知らなかった”音楽人生”を提案してくれました。




話を戻しますが
私が目標としてることとは、
「ミュージックライフプランナー」です。
つまりは、みなさんに合った形の”音楽人生の提案”です。
私が先輩方よりいただいたものを、
今度は私からみなさんへ。


プロになりたい方もいらっしゃいますし、
歌を上手くなりたい、
音楽を楽しみたい、
様々に目的があると思います。

その形に合った”音楽人生”を、
ぜひ探しにきていただければと思います!
まずは無料体験レッスンからお試しください!

プロボーカルコースの特徴


・業界での経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン!
・プロダクション・レコード会社に 直接アピールできる機会を提供!
・オリジナル楽曲制作、作詞作曲サポートあり。 レコーディングもできる!!

プロボーカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら