吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

RAPコースのブログ

過去は未来によって変えられる!

こんにちわ、ケイプラスです!
今日は私の個人的な歴史について書きます。
先日地元仙台のアーティスト仲間でもある、snapとDteeSから連絡があり「今吉祥寺にいるよ、ご飯でもどう?」と。





彼らとは15年くらいの付き合いになります。
今でもこうして連絡を取り合ったり、音楽を一緒に制作できることは幸せなことです。
久しぶりの再会でも話の内容は昔の音楽活動の思い出話や、これからあんな曲を作ろう、こんなことをやってみようと未来の音楽の話ばかりです。

彼らとはCloud Nine Records という自主レーベルを作りそこから、東北のアーティストで構成されたMix CD「Golden Era」シリーズ(当時めっちゃ売れました)を1〜6までリリースしたり個々でもたくさんリリースして活動してきました。 作品はもう手元にはないので、気になる方はメルカリなどで探してみてください。

Intro(Enter the Cloud Nine)/Mils,DOAtheSHARP,Corow,Snap,U-KI,VIN-TAGE,Moment.,K-MASSIVE




GOLDEN ERA vol.6 mixed by DJ ANYU
“Intro Beat by BERABOW” CNR Official MV




私はこれまでもう少し頑張れば、有名になれるぞ!売れるぞ!
ってとこまではいくのですが、そこでミスってしまったり判断を誤ったり、、そんなことばかりの音楽人生だったような気がします。
ですが講師として、生徒さんと関われる現在
これはこれで何があってもラップを続けてきたからこそだよなぁとしみじみありがたみを感じております。





「マチネの終わりに」という映画の中で印象的なフレーズがありまして

「未来は常に過去を変えている」

未来から見た過去の意味づけによって、いくらでも過去は変えることができる。
過去を悔やむことは無意味で、未来起こる物事によって過去を喜劇に変えることだってできるんだ!という意味合いのようです。

自分は音楽活動を今よりもさらに一生懸命やっていた、20代のあの頃色々失敗もあり後悔してしまうこともたくさんあるのですが
その過去も今、振り返ると仲間たちとのたくさんの思い出に溢れていてようやく、愛し認めることができたように思います。

20代、そして間も無く終わってしまう30代、、
そこで培ったスキルやHip Hopのマインド、全てをレッスンの中で生徒さんに伝えていこうと思っています。
このラップコースからスターが誕生するのが今の自分の目標の一つでもあります。

ではまた来月!


RAPコースの特徴





・経験豊富な講師がマンツーマンレッスン 一人ひとりに合わせたカスタマイズが可能
・機材の使い方、トラックメイクも学べる 購入前にぜひ試してみよう
・韻の踏み方も1から学べます

Rapコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら