吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルレッスンコースのブログ

4月の超プライベート投稿

こんにちは、zigzag講師の楓華です!
主にミュージカルのボイトレコースを担当しています。  

リフレッシュ①

4月が終わりますね!
環境が変わることも多くて、慣れないことに疲れちゃった方もいらっしゃいますか?
私はリフレッシュしつつ、毎日あっという間に過ぎて行きました!

気分転換すると、普段のお仕事ももっと頑張れます♪
そんな4月のリフレッシュを今日は投稿してききます!

まずはキャンプ!
人生2度目のキャンプ、去年は千葉の館山の方に行ったのですが、今年は静岡県!
なんと、目の前に富士山が見える絶景でした〜!
こんなに近くで富士山を見たのは初めてで、
すごくパワーをもらいました。

でも2日目はあいにくの雨……
しかも小雨ではなくがっつり大降りで
たくさんあったテントが次々と撤退していく中
私たちは車orテントorタープ下で生活でした。

テントの中まで水が入ってきて、足場が悪く
もうキャンプは懲り懲り…となりかけました。

キャンプに慣れている方でも悲鳴な日でした。

3日目の朝は少し晴れて富士山が見えるところまでお天気回復しましたが、そのあとすごい霧で
山の天気は本当にコロコロ変わるなあと実感しました。
来年は行くかなあーどうかなあー

リフレッシュ②

リフレッシュその②は
野球観戦です!

ここ最近でハマっている野球観戦。
まだまだ初心者ですが、少しずつ勉強していて今ではスポーツナビの野球速報を頻繁に見てしまうようになりました…!

シーズンが開幕し、どの球場も盛り上がりを見せています!!
球場で感じられる、リアルな喜怒哀楽がすごく面白いです。
また、チームによって個性が出る応援歌も!
そして外で飲むお酒は本当に美味しいですね!

初めて仙台の楽天モバイルパーク宮城に行ったのですが、すごく活気があってチアの外ステージから楽しませていただきました!

私は今年NPBでは西武ライオンズを応援しているのですが、なんと現在パリーグ最下位…

ここからまだまだあるので巻き返していけますように!

こんな感じでプライベートも充実できた4月でした!
最後に私のモットーみたいなことを1つ書こうと思います。

ミュージカルFinding Neverland の『All That Matters』という曲が大好きで
「The singing in my heart
is all that matters 」という歌詞の
私の心が歌っている、それが一番大事なこと
という意味です。

心が歌っているような状態でいること
これをこれからも大事にしていきたいなと思います!

この歌を歌っているLaura Michel Kellyも本当に素敵なので是非聴いてみてください!

無料体験レッスンはこちら