吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

2023

こんにちは、zigzag講師の楓華です!
主にミュージカルのボイトレコースを担当しています。

とうとう2023年も終わりですね!
今年はたくさんの生徒と出会い、気付かされることも多く私自身も成長を感じています♪
生徒のみなさん、今年もありがとうございました!




年末になるとなんとなく、
今年を振り返って反省して、来年の抱負を考えますよね。

私にとって今年は、家にいる時間が少なく本当に移動の多い1年でした!
埼玉、神奈川、東京、千葉のあたりをぐるぐる〜
でも移動時間もスマホの充電さえあれば仕事ができる&音楽が聴けるので、全然苦じゃなかったです。
充電は必須で、常に充電器持ち歩いてました。

あと、今年デビューしたことが3つあります。

それは…

・キャンプ

・ネイル

・サウナ

です!!!

ずっとやってみたかったことに挑戦しました!

キャンプにはずっと興味があったんです!
でも私は車の運転もできずグッズもないので機会がなかったのですが、
初めて連れて行ってもらいました!
朝起きてぼーっと朝ごはんを食べる時間は幸せでしたね。
目の前が海!というキャンプ場に行きました。

ネイルはずっとしたかったのですが、他の仕事の都合でできず…
念願叶って今年始めることができました。
自分の爪を見るとテンションが上がるという人の気持ちがわかりました。
そして、結構ネイルを褒めていただくことが多く、人って結構爪を見ているんだなと思いました。





そして3つ目はサウナ!
実は完全に初めてではなく前に10秒ほど体験したことがあるのですが、
その時は耐えられずでした。
今年は2〜3回は出入りを繰り返して気持ちよさを感じられました!!
ですが、水風呂に肩まで入ることができず
「ととのう」まではまだかもという感じなので、来年も挑戦しようと思います…!

みなさんは今年新しく始めたこと、ありますか??


私は毎年、最高を更新し続けていくことが目標なのですが
今年も素晴らしい体験がこの3つ以外にもできて、「最高」でした!
スポーツ観戦の楽しさも知ったし、北海道旅行にも行けたな〜

来年はどんなことが起こるのだろうと、わくわくした気持ちです。
きっと今年とは全く違った年になりそう…
最高な一年にすべく、更に前進していきたいと思います。

年末年始は少しリフレッシュしつつ、2024年の計画を練ろうかなー!
あ、紅白と、元旦のサッカーは見たいな。 

ではでは今年も一年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
体調に気をつけて、素敵な年末年始をお過ごしください!

ミュージカルコースの特徴


・舞台の経験豊富な講師が 担当制でマンツーマンレッスン
・ミュージカルに適した 発声などを基礎から学べる
・ オーディション対策あり。 音源・動画の制作もサポート

ミュージカルコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら