吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

DTM・作詞作曲コースのブログ

廻る #10

皆々様、こんにちは。こんばんは。
私のバンドをAIが絵にするとこうらしいです。

いきなりですが、この時期になると聞きたくなる、というか意図的に必ず聞くようにしているアルバムがこちらの3枚。




Jet / Get Born🇦🇺




Radiohead / The Bends🇬🇧




Bon Iver / For Emma,Forever Ago🇺🇸



年が変われば、時間が経てば、また音楽はどんどん古くなって、人は新しくなっていきます。
古い音楽を知ることは、必ずしも必要ではないんだけど、知りたいって思う衝動は、多分、音楽をやる中で1番大切です。
ちょっと忘れてたなぁ。って、作曲にしても作詞にしても、ミックスにしても、何もかもを思い出すためのこの3枚。
2024はもっともっと音楽を愛せるように、過ごせ俺。

本日、大晦日。
少し寂しいけれど、正月の雰囲気がすごく好きです。雪があればもっとよろし。
起きしなの缶ビールの背徳感を抱き締めながら、過ごしております。
そして徐に始めるエディット作業やら作曲やらなんやかんや。
翌日、気付いたら終わってるくらいのレベルで進めております。正月は極力、家を出たくない安田です。

さて、今年も一年間、ありがとうございました。
先日、友人と、今年の1番良かったことと悪かったこと、なんかを酒の肴にしていました。
1つだけとんでもなくデカい辛いことがあって、そのせいでバンドも止まっていたりしますが、それ以外の良かったことの積み重ねでなんとか生き抜けました。友に、生徒さんに、そして家族に、感謝でござんす。

おそらく、このブログが公開される頃には、もう2024。
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始、あまりタラタラと書く気にはなりませんので、告知をば。





笹木勇一郎Birthday Live2024
「友人と師匠と、その景色」
2024.1.8(月,祝)
三軒茶屋Grapefruit moon
OPEN 18:30 / START 19:00
入場チケット¥3,500
配信チケット¥2,500
🎫入場チケット予約→ http://www.sasaki-yuichiro.net/reservation/
📹配信チケット購入→ https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/279759
HP http://www.sasaki-yuichiro.net

友人の誕生日イベントに出演いたします。
お時間、ご都合合えば、チェックしてみて下さいませ。

2024、張り切ってまいりましょう。
ちょっとだけ、右肩上がりで行こうじゃあ、ありませんか。
少しずつ、少しずつ。



また。

DTMコースの特徴


・業界での経験豊富な講師がマンツーマンレッスン!!
・作詞作曲をしてみたい気持ちを一からサポート!!
・必要な機材はスクールに完備レッスン代だけで利用できます!!

DTMコースの詳細はこちら
無料体験レッスンはこちら