吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

今年の目標たてました?

おはようございます!ボーカル・話し方講師の加藤沙奈です。
今日も歌についてのアレや♪コレや♪( ´θ`)
美味しいスイーツについてのお話しができたらと思います!

祝2024年1月・明けましておめでとうございます^ – ^!
今年は1月1日が天赦日と一粒万倍日が重なるとても縁起が良い日なので何かを決断したり、始めたりするのにとっても良い日なんですよ!

「天赦日」は暦の上で最上吉日で『天が万物の罪を赦(ゆる)す日』とされていて、何をやってもうまくいく日なんですって(((o(*゚▽゚*)o)))そんな日をつくってくれるなんて…神さまってなんて!慈悲深い!

「一粒万倍日」は『一粒の籾(もみ)が万倍となって稲穂のように実る』という意味でわずかなものが、非常に大きく成長することを表していて、これまでの努力が大きくみのる日なんですよ!努力は積み重ね(練習も積み重ね) 報われる日は必ずくる♪( ´θ`)





さて、皆さんは何か新しいことに挑戦したり、目標を立てたりしましたか?
私は、、、今年は、、、やっぱり、、、
甘みがあって、コクがあって、舌にとろけるような旨さがあるスィーツ探し、、、また、、
みなさんにとって頼れるトレーナーになれるように、日々精進していけたらと思います。
どうぞ皆さまよろしくお願いします。

日々の努力、練習はコツコツと歌やお芝居に限らず、きっと全てのことは練習しなくてはうまくできないのです。
しかも、定期的に練習しないと各々の体力は
落ちてしまう…。
だから、やっぱりポテンシャルで勝負する人より努力で勝負する人の方が私は強いと思っています。

リップロールが苦手・できない→できるまでやれば良い。

歌詞が書けない→失敗作でも描き続ければいい。

身体が硬くて声が出ない→毎日ストレッチするしかない。

うまくピッチが取れない→毎日ピアノで黒鍵入れた1オクターヴ13音を暗記するつもりで音幅を覚えるだけでもだいぶ良くなる(というか暗記するだけの根性があれば絶対良くなる)

根性論は今どきではないけれど、タイパ的な考え方だと、些細な変化に気づけなくて、自分の力になりにくいよ。

練習せずに(継続せずに)できることなんて、あんまりないから、焦らず過程を楽しんで頑張れ^ – ^!

そして、それぞれに個性がある
素敵なアーティストにみんながなって欲しいなと思っております。





何はともあれ
みんなで良いスタートが切れるなんて(╹◡╹)今年は本当、素敵な年ですね。


ボーカルコースの特徴


・担当講師が責任を持って指導。 マンツーマンで人目も気にならない
・仕事帰り、学校帰りに通いやすい。 空きブースで個人練習も可能
・ピアノやギターも同時に学べて 効率的に歌が上達する

ボーカルコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら