吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

カラオケ教室コースのブログ

はじめまして!

こんにちは!
ZIGZAGMUSICSCHOOL講師の奥苑です。

ボーカルコース、カラオケコースが主ですが、ミックスボイスコース、弾き語りコース
なども担当して行きたいと思っています。

まずはこのブログをお読み頂いている皆さまに簡単な自己紹介を致します。

東京都新宿区で生を受け、歌う事に魅力を感じ高校生の頃からユニットを組み活動していました。
バンド活動やR&Bユニットなど様々な活動を経てソロになり、
今も尚、アーティスト活動をしながら講師としても音楽に携わり、『歌を楽しく』をモットーにレッスンをしています。

◆簡単な経歴◆
NHK サマーソングバトル全国4位受賞。
笑っていいとも!『第2のケミストリーオーディション』出演。
東京MX TV『東京BOY』出演。
日本テレビ「歌スタ」出演。
配信アプリ『Live.me』公式OPテーマソング担当。
LINEオーディション2017 ファイナリスト。
AbemaTV ゴシップジェネレーション 【Triangleからはじまる恋】主題歌担当。
ワンマンライブ活動、ライブ配信、路上ライブ、YouTube等精力的に活動している。
カラオケの最高点数はDAMの採点で96点程。

以前は自らも様々な講師の下でボイストレーニングを教わってきました。
その際に学んで来たことや自分の活動の中で気づいた事、
練習の中で感じたことなどの経験を活かして、生徒さんにもわかりやすく、楽しく、真剣にレッスンしていきます。


何より、歌うことの楽しさ、レッスンを受けていただく事で少しでも生徒さんの理想とする
歌声に近づけるように尽力します!!

自分自身も以前はビブラートや裏声、高音が安定しなかったりと、課題はたくさんありました。
そんな中レッスンを通して学び、理想とするアーティストの歌を耳で聞き研究し、
段々と近づけていきました。
自分が思い描いているように歌えるようになっていくと歌への楽しさがより広がります。

僕の夢の話になりますが、今40歳ですが自分の夢をまだ諦めずに目指しています。
僕の夢は『Mr.Childrenの桜井和寿さんと一緒にステージで歌うこと』です。
悔いを残したくないし、達成できると思い覚悟を決めて音楽活動しています。

話はそれてしまいましたが、何を伝えたいかというと、チャレンジする事に
遅いことはないと思います。
自分にはできないと重い腰が上がらず諦めていませんか?
僕のように大きな夢を持った方が独学でのトレーニングで悩んでいたりしませんか?

僕はそんな歌への情熱を持つ人へ一緒にサポート出来る存在になれればと思っています。
ぜひ、お気軽に無料体験レッスンお待ちしています!