吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

はじめまして!

はじめまして、講師の加藤です。
わたしは、主にポップスを担当しております。
甘いものが大好きで、カフェやケーキ屋さんめぐりをするのが趣味です。


吉祥寺では
「アティスウェイ」
「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」
がオススメ٩( ᐛ )وです。

あと営業日が土・日・祝しか空いてなくて限定的なのですが
「レピキュリアン」も美味しい٩( ‘ω’ )وですよ♪

押しのケーキ屋さんの話はまだまだあるのですがそれはまた次回にいたしますね。


3月は花粉症の季節で、歌うたいには一年の中で最も過酷な時期ではないでしょうか?
今年のスギ・ヒノキの花粉数は過去10年の平均値の1.5倍だそうですよ。
怖いです(/ _ ; )
痒いです(T_T)
喉イガイガします( ;∀;)///


私は特にスギ花粉に弱いのですが、こちらの飛散のピークは3月後半まで続くようです・・・

対策として、
耳鼻科でお薬をもらうことはさることながら、
花粉が鼻の粘膜まで行かないように、鼻の下にワセリンを塗ったり、アイボンしたりしております。

皆さんはどんな対策をしていますか?

今年は本当に辛くって・・・。
私としては、新たな試みを考えています。
例えば「ヨーグルト」!
「ヨーグルト」って花粉症に良いって言いますよね。

調べてみると乳酸菌を含むヨーグルトは食べ続けることで腸内環境が整い
免疫機能を正常に保つことができることから花粉症に効くらしいのです。

ではコレに我らが万能ヒーロー!「マヌカハニー」を加えて食べたら
もっと効果が出るのではないかd( ̄  ̄)?
そう仮説を立てているわけです!
マヌカハニーは喉にも健康にもいいからきっと私たち(花粉症患者)を助けてくれるはず。
さあ、スーパーへ、レッツゴー!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


こうやってこの一年の中で
最も怖い季節を乗り越えようと奔走しているわけですが
体質改善は一長一夕にできることではないからこの時期だけやっても仕方ないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
何事もコツコツと継続が大事
まさにボイトレもそうだな・・・d( ̄  ̄)と意外な共通点と見つけました
さて、とびきり美味しいヨーグルトスイーツ探すかなww


小さなことでもコツコツとそれが自分の力になるよ
でもあんまり一生懸命やりすぎると息が詰まっちゃうから
どうせなら楽しみながらコツコツと
苦手なことは置いといて、楽しいことからやっていこう。
苦手3:楽しい7ならできると思う!

今はタイパが重視されることが多いけど
音楽は習得する気持ちより楽しむ気持ちが多い方が早く上達するよ。
それに、楽しい時間は、早く終わっちゃったらもったいないとも思うのです。


みなさんこれからよろしくお願いします。