吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

KPOPボイトレレッスンコースのブログ

歌はやっぱり才能??上手くなるのか?〜夏本番!家で簡単に作れる韓国料理とは!?〜

こんにちは〜안녕하세요〜!
ZIGZAG MUSIC SCHOOL 日韓ハーフボイストレーナーミカ先生です!

歌は練習したら本当に上手になるのか?!

ある日、友達とカラオケで歌っている時に聞かれました。

「歌って練習すれば上手になるの?」と。

この質問対し、何と答えたと思いますか?



私は秒で「うん!」と答えました!

(ここでの上手はカラオケの点数が上がるとかではありません。歌そのものの実力が他人が聞いても上手になったと分かることを意味しています)

歌は「才能ある人だけが上手に歌えることでしょう?」と思っている方が多いと思います。
もちろん生まれつき上手に歌える方も中にはいらっしゃいます。ですが、特定の人だけが持っている「才能」ではなく、誰もが持っている「努力」で本当に上手になります。

そうしたら、どのように練習を行えば上手になるのか?



気になりますよね?私だけの秘密テクニックになってきますので、

本当に知りたいたい方、周りから歌上手くなったね!と言われたい方!

是非私の体験レッスンへお越し下さい!

そして、レッスンをやっていくことで徐々に上手になっていくのを実感をしていただけます!



次回は、

「歌が上手になるために日頃から注意すると良いこと」になります!

お楽しみに!

夏本番!家で簡単に作れる「参鶏湯(サムゲタン」の作り方とは!?

皆さん、参鶏湯(サムゲタン)はご存知ですか?

まず、参鶏湯(サムゲタン)と言えば、



上の写真を思い浮かべると思います。

これを家で作るとなったら、大変手間のかかる料理です。

ですが!「炊飯器」を使うことで、ご自宅で簡単に洗い物&時間も少なくして参鶏湯風のものを作ることができます!

【準備するもの】

鶏もも肉(骨付き)
ニラ
ネギ
エリンギ
白だし★
めんつゆ★




*その他お好みで他のお野菜や鶏肉の他部位で煮ても大丈夫です。



【手順】
1)野菜を全て一口サイズに切る。
2)準備物(野菜&お肉)全て炊飯器に入れる。
3)準備物全て入れた量を基準として、その量の半分(or2/3)まで水を入れる。
4)★で味付け。少しずつ入れてお好みの味に。
(完成してからでも味調整出来るので、濃すぎないようにだけ注意)

*注)水&★の量が多すぎると途中で吹き出てしまうので、気をつけて下さい。


見た目は違いますが、これはこれで美味しいです!
これからの暑い時期スタミナ付けるためにも是非作って食べてみて下さい!



それでは또 만나요〜!(ト マンナヨ〜:また、会いましょう〜!)

無料体験レッスンはこちら