吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

K-popコースのブログ

退職の報告です😭【お知らせ】

私のブログを読んでくださっている皆さん、お久しぶりです!
あっという間に10月になってしまい、そろそろ10月も終わろうとしているかと思ったらもう11月ですね、、、(早すぎる…)
そして私、9月は怒涛すぎてブログ更新をなんとすっぽかしてしまいましてね、
あ、やってしまった、、と思った頃にはすでに10月が3日ほど過ぎていました(笑)
というわけで今月のブログはなんとしてでも書かねば!と思っておりまして、ちゃんと間に合ってよかったと安心してます……!!

そんなこんなで今日は、皆さんに大事なお知らせがあります!!
タイトルですでにネタバラシしてしまっていますが、この度ミエ先生は11月末をもってZIGZAG MUSIC SCHOOLを退職することになりました。
そして今回のブログで最後の更新となります!
驚かれる方もいらっしゃると思うので、理由とかいろんな想いとか、この後ゆっくり綴っていきますので、是非とも最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

まず1番最初にお伝えしたい事は、決して後ろ向きな理由ではないという事です!
大きな理由として、
私、普段はZIGZAG MUSIC SCHOOLの講師だけではなく、作曲家をやっておりまして、いろんなアーティストの方に楽曲を提供させて頂くお仕事をさせて頂いております。
作曲家といってもまだまだ新人で声を大にして言えるような立場ではないですが、近頃作曲家業が忙しくなってきた事が1番の理由で退職させて頂く運びとなりました。
約1年半、いろんな生徒とふれあい、私自身もたくさんのことに気づかせてもらえて、みんなと一緒に成長できたと思っています!
急なお知らせとなってしまい、私のレッスンを受けてくれていた皆さんには申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
私自信もっともっと音楽家として成長したいという気持ちが強く、ZIGZAG MUSIC SCHOOLに通ってくれているみなさんと同じように、今後は皆さんと一緒に私も目標に向かって走っていこうと思います! 一緒に夢を叶えましょう!

そして私のレッスンを受けてくれていたみなさん、このブログを読んでくれているかは分かりませんが、最後に少しのメッセージを添えたいと思います!
まずはみなさんに出会えたこと、講師として慕ってくれて、信じてついて来てくれたこと、全部全部、感謝しています☺️
私のつたない説明でも理解してくれて、ミエ先生のおかげで歌いやすくなりました!とか、ミエ先生でよかった!という声をたくさん聞けてとっても嬉しかったです!
初めはなんとなく始めた講師のお仕事も皆さんのおかげで大切な時間になったと思っています。
本当に本当にありがとうございました!

そして最後に私から生徒の皆さんにお伝えしたい事は、
音楽はいつでも皆さんのそばにいてくれるということです。
悲しい時や辛い時、楽しい時、その時の気持ちで聞きたい曲を聴いたり、練習したりする、そんなふうに寄り添ってくれる音楽をこれからも楽しく学んでいってくださいね!
もしも聞きたくないとき、練習をやりたくない時は無理してしなくていいんです。
音楽をやっていない瞬間が皆さんの歌だったり演奏を豊かにしてくれると私は思っています。
皆さんが音楽で何かを表現する時は楽しく、さらに自信を持って自己表現できる場になってくれればいいなと思います!!
ミエ先生は今後も皆さんの知らないところでじゃんじゃん活躍していく予定なので皆さんも一緒に頑張りましょうね!!

改めてこれまでのブログも読んでくださってありがとうございました!
また、講師の方、スタッフの方もお世話になりました!
またどこかでお会いしましょうー!😆



K-popコースの特徴


・ネイティブな韓国語を学べる 担当制講師がマンツーマンレッスン
・プロを目指す方をしっかりサポート オーディション対策も充実
・好きなK-popアイドルの曲を歌いたい! 初心者でも一から学べます

K-popコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら