吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

はじめまして!

はじめまして!
3月から新しくZigZagミュージックスクールの講師になりました、森田です。
ボーカルコース、洋楽コースを担当しております。
よろしくお願いします!

自己紹介



出身: 熊本県天草市
略歴: テーマパーク接客、キャラクター雑貨営業、事務職員、外国人支援事業などなど…
趣味: カラオケ、ミュージカル、お笑い

これから音楽が大好きな生徒さん達とお会いして、一緒に成長していけるのを楽しみにしています♪

洋楽の魅力



さて、今回は自己紹介も兼ねて、私が担当している「洋楽」についてお話ししようと思います。

私がこのスクールで洋楽を教えたいと思ったのは、率直に言うと、洋楽のおかげで自然な英語が話せるようになったからです!歌える曲が増えていくのが楽しくて、もはや「英語を勉強する」という感覚はありませんでした。そしてそれは今も変わりません!

高校生の時は大学受験の勉強そっちのけで、大好きなQueenの曲やミュージカル『Hairspray』の歌を練習するのに夢中でした!

ミュージカルの曲は特に、物語があるので歌詞の意味も理解しやすいですし、セリフにメロディがついているので、フレーズや会話を丸ごと覚えるにはもってこいです!

そしてなんといっても海外のシンガーは、声量・テクニック・表現が卓越していて、歌を聴いただけで何度涙を流したかわかりません🥲
聴く人の魂を揺さぶるシンガーに私も近づきたくて、日々発声の仕方や表現方法を研究しています。

洋楽を学ぶ目的はそれぞれ違うと思いますが、皆さんがなりたい自分になれるよう、私も全力でサポートさせて頂きます!
一緒に楽しみながらがんばりましょう♪

無料体験レッスンはこちら