吉祥寺のボイストレーニングスクール
ZIGZAG MUSIC SCHOOL

ボーカルコースのブログ

楽しみなイベント

こんにちは!ポップスと話し方のコースを担当しております。
加藤沙奈です。
10月のイベントといえばハロウィンですよね♪( ´θ`)
吉祥寺でも今年は大規模な「吉祥寺ハロウィンフェスタ2023」が
10月25日(水)〜10月29日(日)にあって
10月25日は駅前の平和通りを封鎖してキッズ仮装パレードも行われるようですよ!!
今年のテーマは『5R(※)✖吉ハロ –プラスチックフリーをはじめよう-』
(※Reuse再利用・Reduce減らす・Recycle再生利用・Refuse断る・Repair修理する〜環境保護のためにできる取り組みのこと〜)

テーマがあると仮装しやすいですね。
私も今年はテーマに沿ってリサイクル魔女の仮装を考えてみたいと思います٩( ᐛ )و
そして
期間中に合言葉(ブログの最後に載せます)を言っていただけたらお菓子をプレゼントd( ̄  ̄)という企画を勝手にやっていますので是非ご参加ください!





さて、レッスンについては
11月4日(土)zigzag発表会にむけて生徒さんはとてもがんばっています。
人前に出て歌をうたうことは不安もいっぱいあるけど、
上達する一番の方法とも言えます。
みんな、本当に偉いよ!頑張ろう!!
良い経験になるように私も精一杯サポートしていきますね。
発表会は枠も限られているし、勇気が出なかったり、
参加しない生徒さんもいるけど
でも、何となく、つぎの目標になったりして、
いつもより気合いがはいったりなんかしちゃって・・・
発表会・・・いい効果があるな・・・と思っています。


人前に立つって緊張しちゃいますよね!
私もめちゃくちゃ緊張しいです!
そんな私が緊張しないためにやること
それは・・・
・・・
・・・
・・・
“成功のイメージが固まるまでシュミレーション練習すること”

これd( ̄  ̄)です!




要するに本番むかえるまでめちゃくちゃたくさん模擬練習やるんです。
そう、それは、周りがあきて、自分も飽きてしまうほど・・・

結構時間がかかって全然スマートではないのですが
スリルを愛せるタイプの人ではないから
この過程を経ることによってやっとGOが出せる勇気が出ます。

飽きるっていいですよね
緊張しないですから

ドキドキ・ワクワクは半減しちゃうんですけど
緊張はしない

そう、どっちを取るかはアナタ次第!

失敗してもいい。成功するまでやればいい。の精神とも似てます。
ただ、小心者なので失敗はシュミレーションでやってますけどw

理想は失敗も経験と言えるような精神力だけどね。
そんな豪快な人になりたかったなーーーー!!

未来は無数に広がっているからみんなには自由に羽ばたいてほしいかぎりであります。
追伸:合言葉 『 トリック オア トリック 』


ボーカルコースの特徴


・担当講師が責任を持って指導。 マンツーマンで人目も気にならない
・仕事帰り、学校帰りに通いやすい。 空きブースで個人練習も可能
・ピアノやギターも同時に学べて 効率的に歌が上達する

ボーカルコースの詳細はこちら

無料体験レッスンはこちら